グループポーズ

【初心者向け】グループポーズのコツ【画角】

これだけは覚えておきたい重要項目 【画角】とは

グループポーズの中にある ””カメラの調整”” という項目

設定値が 100 からスタートするやつです

この設定値なんですが、ただカメラが前後に動いているわけではありません!

画角というものが変化する項目なのです

簡単に説明するとデジカメなので使われるズームレンズと同じ働きをします

最近はあんまり聞きませんが、3倍ズーム とか 5倍ズーム とかありますよね

ただアップにするだけじゃないの?と考えがちですが

違うのです

画角とは

カメラに入る範囲が変わると思ってください

こんな感じ↓

カメラの調整をマイナス方向に持っていくと広くなっていき

プラス方向に持っていくと狭くなります

つまり、カメラが動いているのではなく

カメラに入る絵の角度が変わっているのです!

少し分かりづらいですが、そういうものだと思ってください・ω・

そのマイナス側、プラス側それぞれに特徴があるのですが

それはまた次回!またね

-グループポーズ
-,