ファイナルファンタジー14

【FF14】アドベンチャラープレートの説明【初心者向け】

ファイナルファンタジー14に新たにアドベンチャラープレートという機能が追加されてのですが

使い方がわからない!!という人向けに少しだけ説明いたします。

まずはポートレートの編集

わかりづらくなっている原因の一つがアドベンチャラープレートだけで完結できないということでしょう。

まずアドベンチャラープレートを編集する前に、ポートレートの編集から 表情エモートカメラ の設定などを設定していきます。

ポートレートの編集を起動するとこんな感じ

初期起動画面はこうなります。

キャラクターの表示上にある編集を押します。

編集ボタンを押すとデザインパートに入ります。

ポーズやデザインをしてみましょう

デザインパートの初期画面はこんな感じです。

ポートレートデザインの項目からキャラクターに項目変更します。

このキャラクターの項目でモーションや表情を変更してきます。

設定項目をいじり、色々変更していきます。

①エモートや表情を選択

②動作を止める

③保存する

の順番で進めていきます。

保存が終わると先程のポーズされてものが表示されるはずです。

このポースは20個まで保存できます。

アドベンチャラープレートに設定する

この保存されたポーズを選択してメニューを出し、アドベンチャラープレートに設定します。

これでやっとアドベンチャラープレートにポーズされたキャラクターが表示されます。

今回は設定の説明でした。

アドベンチャラープレートの設定項目は多岐にわたるため、ここでは紹介しきれません。

少しわかりづらいですが是非チャレンジしてみてください!

それではまた。

-ファイナルファンタジー14
-,